初めてのパーマで初めての池袋の美容室

初めてのパーマで初めての池袋の美容室

ずっとパーマをかけたくて、でも勇気が出なくてできなかったパーマ。

ついに池袋にある美容室でやってもらいました!しかも初めてのパーマで大成功だったんです!今のパーマっていろいろ種類があるんですね、びっくりしました。

先にサイトで確認してから行ったものの、やっぱり種類が多いしあまり聞きなれないしよく分からなくて。

でもスタッフの人が詳しく教えてくれるのでそれぞれのパーマの違いが分かっていきました。

選んだのはデジタルパーマです。

自分の髪質を考慮すると、形状記憶ができる程落ちにくいパーマでないとかかりにくいと思ったんです。

やってもらっている間はなんかドキドキで、ロッドを外して鏡を見る瞬間は緊張さえしました。

でも本当に自分が想像した通りの、可愛らしいウェーブができていて、しかも弾力があって私の太い髪の毛でもしばらく残ってくれそうで。

初めてのパーマが成功するなんて思わなかったなぁ。

だから次回もこの池袋の美容室でお願いするつもりです。

池袋の美容室でパーマの失敗をなおしてもらいました

私が好きな髪型は、完全な内巻きです。

Cカールでフンワリ内巻きが好きで、クルンとなってしまっているのはイヤなんです。

でもそれって美容室で言ってもなかなか伝えられないんですよ。

2回程チャレンジしましたが、どうしてもウェーブになってしまいます。

ウェーブじゃなくて、私はCカールで内巻きヘアが作りたいって強く思って、実現してくれそうな美容室を一生懸命探しました。

それで見つけた池袋の美容室。

そういえば友達が行ってたなぁと思ってそのお店にお願いすることにしました。

でもイメージを伝えたらすぐに分かってくれて。

こんなお店初めてです。

出来上がりは、本当にイメージ通りの内巻きヘアで・・・。

池袋の美容室に行く

これで朝のスタイリングが超ラクになると思うとルンルンな気分でした。

こんなにすぐにできちゃうんなら、もっと早くからこのお店に行っておけば良かったーって思います。

今後もこの池袋のお店で、同じCカールのパーマをお願いし続けようと考えています。