スキンケアコスメは色々

美容に敏感な女性
スキンケアコスメにもたくさんありますよね。

化粧水や乳液はベースですが、それに美容液やクリーム、それに目元用クリーム、なおは今頃ではふきとり化粧水やブースターなるものもあったりと、フルで使ったらそもそも如何なる事になってしまうんだろう…?と考えます。

かといえば、近頃ではオールインワン化粧品なる、これ1つで一通り完了です!というものまで出てきたりして、そもそもどういった使い方が正解なの?と思ってしまいます。

そのような私は実際までにたくさんと使ってきましたが、直近ではすっきりに「化粧水+乳液+アイクリーム」という使い方で大人なています。

ブースターを使用するとおっしゃる通り化粧水の定着が良くなりますが、それにかける時とお金が無くなったので現在は裁断しており(笑)、その上ふき取り化粧水を使用するとおっしゃる通り汚れが取れてお肌がツルツルになる感じがしますが、こするという動作はお肌に良くない(乾かす肌になる)と聞いてやめました。

でも、このところはこの控えめなスキンケアで特にトラブルも起きず、反対にお肌の調子は良いくらいです。

なので、「たくさんと使えばいいというものではない」という事は感じます。

かくの如き趣旨では、もしかしてオールインワン化粧品などは良いのかもしれないな、と考えますね。

ただ、仮に肌荒れしたり見過ごせないシミが出来たりと、何らか引っかかる肌トラブルが出てきたら、そのモヤモヤに応じたグッズを添加する事はあるでしょう。

その事例のために、定期的自身のお肌の状況を参考にする事が大事でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です